よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

ワンピースのシワのあーでもないこと、こーでもないこと

おはこんばんにちは(・∀・)秋ですね!秋といえば夜長!夜長と言ったらマイデザ三昧ですね(*´艸`*)


f:id:yosyu-0614:20170915230005j:plain
最近私はワンピースのシワに悩んでいて…
前はこのように描いていて
f:id:yosyu-0614:20170915214216j:plain
色々変えてこうなる
f:id:yosyu-0614:20170915214251j:plain


最近は
f:id:yosyu-0614:20170915214333j:plain
で、色々と変えて
f:id:yosyu-0614:20170915214437j:plain
こう描いています。
(本当はハイライトを入れたほうがいいのかもしれないのですが私が入れた時点ですっげぇキモいデザインになるのは確定だし、そもそも光のあたり具合もクソもないと勝手に思っているので割愛してます。)


ハイライトはダメでも最初は一応描いていたワンピースの下から上にかけてのこういうシワ(分かりにくい)
f:id:yosyu-0614:20170915223924j:plain
を描きたいと思って
f:id:yosyu-0614:20170915224104j:plain
真ん中から少しズレた位置で描きました。
しかし、分かりにくいですが真ん中にシワができているのですっげぇキモいデザインになってましました…(;´Д`)
f:id:yosyu-0614:20170915224533j:plain


なのでほぼ真ん中にシワを描きました(最初からやればいいじゃんというツッコミはナシで。)
f:id:yosyu-0614:20170915225156j:plain
f:id:yosyu-0614:20170915225307j:plain
…やっぱり変わらないような?しかし実際は真ん中にシワを描いたほうが良い感じはします。

マイデザインには正解はないと言いますがやっぱり奥深いですねぇ…。これからも研究してもっと上手になりたいなぁ(・∀・)