よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

今更だけど100の質問にハマりました 前編

100の質問ひろば跡地というサイトからお持ち帰りしました!

早速答えようと思います(^^ゞ




1. 「とびだせ どうぶつの森」をいつ買った?
→発売日から二日後!予約はしてたから売り切れの心配は無かった

2. パッケージ版?ダウンロード版?
→パケ版です

3. ニンテンドー3DS LLとのパックを買った?
→買ってないです

4. 購入価格はいくら?
→忘れました(・ω<)てへぺろ

5. 「とびだせ どうぶつの森」を一言で言うと?
→おしゃれの幅が広がった!

6. ニンテンドウ64の「どうぶつの森」はプレイした?
→やってないです!
7. ゲームキューブの「どうぶつの森+」は?
→やってないです!
8. 同じくゲームキューブの「どうぶつの森e+
は?
→リアルタイムでは、やってないですがやりました!

9. ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」は?
→やりました!初どう森です
10. Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」は?
→あまりやり込んだ覚えはないですがやりました!

11. シリーズで一番好きな作品はどれ?
→やっぱりとび森

12. その作品が好きな理由は?
→前作より進化しているから

13. 「とびだせ どうぶつの森」は気に入ってる?
→もちろん!

14. 「とびだせ どうぶつの森」のうれしい新要素1つ目は?
→マイデザインが描きやすい

15. うれしい新要素2つ目は?
→家のコーディネートの幅が広がった

16. うれしい新要素3つ目は?
→住民が増えた

17. うれしい新要素4つ目は?
→南の島という金稼ぎスポットがある

18. うれしい新要素5つ目は?
→低木がある

19. 村の名前は何にした?
→ブログにかいてます(ノ´∀`*)

20. 地形はどんな感じ?
→メイン村は駅前に行けがあるとか不便な地形でも気に入ってる

21. 「とびだせ どうぶつの森」を何時間くらいプレイした?
→3台の3DSでやってるため正確な時間は分かりませんが、1000時間以上は確定

22. 公共事業でどんな施設を作った?
→一応リセ監以外は作った

23. お気に入りの施設は?
→カフェ

24. どんな条例を作った?
→3村とも綺麗な村です

25. 上半身の服は?
大体ワンピース着てます

26. 下半身の服は?
Gパン

27. 帽子は?
→カンカン帽かぶったりヅラ被ったり

28. 靴や靴下は?
→大体黒のストッキング

29. アクセサリーは?
→ガスマスクか赤メガネ

30. Miiの顔にメイクしてる?
→あるけどしてない

31. あなたの家を一言で言うと?
→THE・メル変

32. 家の外観は?
→お菓子シリーズ

33. 内装はどんな感じ?
→THE・めるひぇん

34. 家具は何がある?
→ロイヤル、お菓子、プリンセス、ラブリー、ロココ、アイスで各部屋統一してまする

35. マイデザインはどんなのを作った?
→とりあえず全部作った

36. マイデザインを何に使ってる?
→服とか旗とか

37. たぬきちのいるたぬきハウジングをどう思う?
→儲かってるなぁ…

38. つぶきちのいるまめつぶ商店は?
→頑張ってるなぁ…

39. 園芸店のグッズでガーデニングしてる?
→あまりしてない

40. エイブルシスターズはよくチェックしてる?
→あまりしてない

41. エイブルシスターズで買ったお気に入りのファッショングッズは?
→ガスマスク

42. 博物館ではどんなものを展示してる?
→二階は倉庫です

43. シャンクのShoe Shankでどんなものを買う?
→黒いストッキングとか

44. ビューティーサロン スピーディでカットリーヌにイメチェンしてもらう?
→髪型ボサボサになった時だけする

45. 郵便局をよく使ってる?
→手紙預けたり、配信受け取ってます

46. ハッピーホームアカデミーのホンマさんのアドバイスは参考になる?
→前は参考になったけど…

47. 夢見の館で他の人の村を見に行った?
→アイカ村が流行った時は行った

48. 他の人の村でどんなことする?
→とりあえず家みたい、観光したいです

49. CLUB 444でDJ.K.KのDJプレイ見てる?
ファミコンアレンジの時だけたまにいく

50. 土曜のとたけけライブはどう?
→前作と違って何回も聞けるのが(・∀・)イイネ!

とりあえず50まで(ノ´∀`*)続きは後で載せます