よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

カブお嬢様に目覚めました

やりましたわ、カブが高騰しましたわよ!

f:id:yosyu-0614:20200429135555j:plain

 

f:id:yosyu-0614:20200429140808p:plainヨシュ「おほほほほ!カブが高騰しましてよ!」

 

f:id:yosyu-0614:20200320093144p:plainハギお「また高騰したのか…」

f:id:yosyu-0614:20200429140808p:plain「ねぇハギおさん?貴方もカブを売ってカブお嬢様になりませんこと?」

f:id:yosyu-0614:20200320091636p:plain「まぁ、ちょうどカブ売ってるし買ってくるわ。」

f:id:yosyu-0614:20200320084559p:plain「やった~!お金はそこらへんに置いといてね!」

f:id:yosyu-0614:20200320093144p:plain「断る」

f:id:yosyu-0614:20200412232008p:plain「え~(泣)じゃあカブのこと教えるから儲けたお金ちょうだい?」

f:id:yosyu-0614:20200320091636p:plain「シカタナイナ‐」

 

 

 

★注意★

・必ず儲けが出るとは限らない

・間違ってたらごめんねテヘペロ

・損しても責任は取りません

・一人でも多くカブに興味をもって貰いたく書いた記事です。上級者向けのことなぞ書いてはない!

 ・仕組みは前作と変わってないと思われるため前作のものを参考にしてます。

 

f:id:yosyu-0614:20200320092142p:plain「そもそもカブとは何ぞやって事なんだけど…現実でいう株みたいなもんよ。安い値段で買って、高い値段で売る!その差額で儲ける!私は株エアプだけどね。」

f:id:yosyu-0614:20200320094139p:plain「んで、儲けるときは簡単に一千万ベル以上の金を儲けることができる場合あるの!」

f:id:yosyu-0614:20200412232008p:plain「逆に買っても全然カブ価が上がらずに損をする場合もあるまさに諸刃の剣なのよ…」

f:id:yosyu-0614:20200320091636p:plain「そろそろ本題入ってくれませんかね。」

f:id:yosyu-0614:20200320093730p:plain「まぁまぁそんな焦らないで。基本知識からひけらかして教えるね。」

・カブは日曜午前(5:00~11:59)のみ来るウリという幼女訪問者から買う

・カブ価が変わるのは月曜~土曜の午前と午後一日2回、一週間計12回

・カブは次の日曜日になる、switch本体の時計を過去に戻すと腐る。

・カブ価はswitchの時計を戻すと変わる。ちなみに午後から午前に変えた場合も該当(Ver.1.2.0から)

自分の島のウリからの買値と月曜午前のカブ価はめっちゃ重要(これで大体変動パターンが分かるので。)むしろ興味ない人もそこだけは見ていただきたいくらい。

・フレンドの島で買っても売値には関係無い。関係あるのは自分の島での買値。

f:id:yosyu-0614:20200320084559p:plain「次は用語解説よ。」

☆変調

基本カブ価は下がっていく。しかぁーし!値段が上がることがある!これを変調という!\ナ、ナンダッテー/

ちなみに変調した時を一期と言い、四期まである。

f:id:yosyu-0614:20200320092142p:plain「この変調ってものは木曜日午後までしか起こらないから、よく攻略本やサイトで『木曜午後まで上がらない場合はこの時点で売る方がいい』って言われているのはこのためね。」

☆ジリ貧型

ジリ貧の名に恥じない日にちが経っていくごとに下がる型。この型を引いたら萎える。しかぁーし!翌週は三期型になる確率が上がるのだ!

f:id:yosyu-0614:20200429152353j:plain

 

☆四期型

最初はジリ貧型(例外あり)だけど、4回目の変調で一番売値が高くなる(自島買値の1.4倍以上~2.0倍未満)やつ。だから四期型。ゆるやかフィーバー型とも呼ばれてる

 

下の図は

オレンジ→一回目の変調(一期目)

青→二回目の(ry(二期目)

ピンク→三回目(ry(三期目)

緑→四回目の変調(四期目)

f:id:yosyu-0614:20200429154401j:plain

 ☆三期型

四期型と同じく最初はジリ貧型だけど、3回目の変調で高くなる(自島買値の2倍以上~6倍以下)やつ。だから三期型。一気にフィーバー型とも呼ばれている。四期型より高いよ。当たりだね、おめでとう!Twitterとかで「売りに来ませんか?」ってツイートしたらモテモテよ。

 

オレンジ→一回目の変調(一期目)

青→二回目の変調(二期目)

ピンク→三回目の変調(三期目)

 

f:id:yosyu-0614:20200429181209j:plain

 

☆波型

波の名前の通り上がったり下がったりするやつ。売り時が一番難しい。通常型とも呼ばれる(通常とは)

ちなみにこれと四期型は月曜午前のカブ価が買値より高くなる可能性が有る

f:id:yosyu-0614:20200429203844j:plain



 

◇補足◇(読まなくていいよ!)

・四期型のところで最初はジリ貧(例外あり)と書きましたが、月曜午前の時点で一期目が始まってる可能性があるから。

 

f:id:yosyu-0614:20200429193810p:plain

こんな感じで。もしかしたら波型かもしれないけども。

・月曜午前の売値÷自島のウリからの買値が…

0.6未満→四期型

0.6〜0.8未満→波型もしくは四期型

0.8〜0.85未満→三期型もしくは四期型

0.85〜0.91未満→三期型もしくは四期型もしくはジリ貧型

0.91以上→波型もしくは四期型

0.8〜0.9ならワンチャン三期型かも…?期待していいね。もし木曜午前まで上がらなかったらさようなら〜!

 

f:id:yosyu-0614:20200320092142p:plain「ま〜、も〜ちょっと詳しく知りたいんだったら違うサイトとかブログを見てみたほうが良さげだね〜。自島のウリの買値と売値を打ち込むだけのカブ価のメモツール使ってもいいんじゃないかな〜?」

 

f:id:yosyu-0614:20200320093144p:plain「つ、ツール…?それは大丈夫なのか?」

 

f:id:yosyu-0614:20200320092142p:plain「大丈夫だよー!ツールって言ってもWEBサイトとかくださいスマホアプリとかだからね!本体には一切影響ないよー!」 

f:id:yosyu-0614:20200320091636p:plain「なるほど」

f:id:yosyu-0614:20200320092142p:plain「とりあえず長々と書くと見るのが嫌になっちゃうからここまでにしておく〜!最後に言いたい事があるんだけど…」

 

f:id:yosyu-0614:20200320091636p:plain「何だ?」 

f:id:yosyu-0614:20200320094602p:plain「確実に儲けたいならswitchとあつ森のソフトをもう1つずつ買ってサブロム勢になるしかないわね。」

f:id:yosyu-0614:20200429204241p:plain「…。」

次回、実践編に続く!(かもしれない)

 

 

参考サイト様→とびだせどうぶつの森@wikiカブ統計データ

(h抜いてます)

ttps://w-atwiki-jp.cdn.ampproject.org/v/s/w.atwiki.jp/doubutsunomori3ds/pages/99.amp?amp_js_v=a3&amp_gsa=1&usqp=mq331AQFKAGwASA%3D#aoh=15862966310552&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fw.atwiki.jp%2Fdoubutsunomori3ds%2Fpages%2F99.html