よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

ワンピースのシワのあーでもないこと、こーでもないこと

おはこんばんにちは(・∀・)秋ですね!秋といえば夜長!夜長と言ったらマイデザ三昧ですね(*´艸`*)
f:id:yosyu-0614:20170915230005j:plain
最近私はワンピースのシワに悩んでいて…
前はこのように描いていて
f:id:yosyu-0614:20170915214216j:plain
色々変えてこうなる
f:id:yosyu-0614:20170915214251j:plain


最近は
f:id:yosyu-0614:20170915214333j:plain
で、色々と変えて
f:id:yosyu-0614:20170915214437j:plain
こう描いています。
(本当はハイライトを入れたほうがいいのかもしれないのですが私が入れた時点ですっげぇキモいデザインになるのは確定だし、そもそも光のあたり具合もクソもないと勝手に思っているので割愛してます。)


ハイライトはダメでも最初は一応描いていたワンピースの下から上にかけてのこういうシワ(分かりにくい)
f:id:yosyu-0614:20170915223924j:plain
を描きたいと思って
f:id:yosyu-0614:20170915224104j:plain
真ん中から少しズレた位置で描きました。
しかし、分かりにくいですが真ん中にシワができているのですっげぇキモいデザインになってましました…(;´Д`)
f:id:yosyu-0614:20170915224533j:plain


なのでほぼ真ん中にシワを描きました(最初からやればいいじゃんというツッコミはナシで。)
f:id:yosyu-0614:20170915225156j:plain
f:id:yosyu-0614:20170915225307j:plain
…やっぱり変わらないような?しかし実際は真ん中にシワを描いたほうが良い感じはします。

マイデザインには正解はないと言いますがやっぱり奥深いですねぇ…。これからも研究してもっと上手になりたいなぁ(・∀・)

ワインレッドスカート

久しぶりの更新でございます(・∀・)
そろそろ涼しくなってきましたので長袖+スカートのワインレッドのスカートを描きました😊

この時期って例年は暑いよなぁ…なんて思いながらも作ったマイデザインです(*´艸`*)
f:id:yosyu-0614:20170910125821j:plain

チャラいアロハ

おはこんばんにちは(・∀・)今回はチンピラが着ていそうなアロハを描いてみました。

これで夏のコンビニにたむろするチンピラごっこができますよー┌(_Д_┌ )┐
f:id:yosyu-0614:20170813114045j:plain


QRはコチラ↓
f:id:yosyu-0614:20170813114110j:plain

ビキニ5色

おはこんばんにちは(・∀・)今回は前にTwitterに上げたのにブログにのせるのを忘れてた夏にピッタリなビキニのマイデザインです。

何をトチ狂ったか5色も作りました。なので着用画像は省略します。すまぬ



f:id:yosyu-0614:20170813113259j:plain



f:id:yosyu-0614:20170813113333j:plain




f:id:yosyu-0614:20170813113400j:plain



f:id:yosyu-0614:20170813113432j:plain



f:id:yosyu-0614:20170813113501j:plain

SSの移動手段の長所短所

おはこんばんにちは(・∀・)
SSを移動させる手順が書いてある記事はたくさん見かけるのでそちらに丸投げするとして、今回はSSをスマホやPCを使って移動するときの長所短所(個人の感想)を書いてみました(*^^*)
f:id:yosyu-0614:20170808231637p:plain

Miiverse
★長所
下画面も保存できるので地形や村メロを見せたい時に便利
New3DSのフィルタリング解除が必要ない

★短所
100枚しか保存できないため、沢山撮る人は定期的に整理するなり削除するなりしなければいけない。


Gmail
★長所
何枚か添付すれば一度に保存できる

★短所
添付するたびにアルバムから読み込むため、アルバムに保存してある写真の枚数が多いと時間がかかる。
New3DSの場合フィルタリング解除が必要

New3DSの場合そのままGmailを起動するとエラーを吐かれるので右下の三本の線を選択(ダジャレ)して「モバイル版をリクエスト」というところをタッチすると使えます。


③画像投稿ツール
★長所
ゲームを表すタグが自動的につくのでタグをつける手間がない。
そのままTwitterとかFacebookにアップロードすることができる
アップロードが楽(個人の感想です)
★短所
上にも書いた通りタグが自動的につくので、タグをつけるのが苦手な人には苦行の極み
New3DSの場合フィルタリング解除が必要
1枚しかアップロードできない(P○4は4枚一気にできるのに…ゴニョゴニョ)

※アップロードが楽なので私の場合Twitterに専用アカウントを作ってそこから保存している写真がちらほらあります

④パソコンでのmicroSDカード管理
無印の3DSでは使えないです。あしからず。
★長所
3DSSNSと直接アップロードできるため、容量食わない
wife2xでノイズ消去した写真のみ保存するということができるのでノイズ消去前の写真を保存しなくても良い
Linekeepにアップロードすればスマホに送ることもできる
New3DSのフィルタリング解除が必要ない
★短所
スマホMacでは使用不可。winのみ。


以上4つの方法の長所短所という名の個人の感想でした。
用途に合った使い方をすれば便利かも…?余談になりますがNew3DSのフィルタリングが解除できるならしたほうがいいと思います。予測変換が無印の3DSよりちょっと賢くなってるので(・∀・)前に打った言葉を覚えててくれるんですよねー。

住民同士の会話が見たい人のための考察

 

おはこんばんにちは(・∀・)最近私は海ピコしながらオン島めぐりをしています。

f:id:yosyu-0614:20170731211325j:plain

続きを読む

ハイビスカスパーカー

Tシャツにヤシの木のワンポイント、パーカーの後ろにはハイビスカスと夏らしいマイデザインとなっています(*´▽`*)
f:id:yosyu-0614:20170729214647j:plain
QRはコチラ↓
f:id:yosyu-0614:20170729214703j:plain