よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

久しぶりにアカネ村の水路の手直し(・∀・)

おはこんばんにちは(・∀・)

タイトルの通りアカネ村の水路をいじる記事です。QRはありませぬ。気が向いたら上げます

 

以前のアカネ村の水路はこれですが

f:id:yosyu-0614:20181007192422j:plain

 

新しい方はこんな感じにしました(・∀・)

f:id:yosyu-0614:20181007192634j:plain

レンガらしきものをつけて透明感をマシマシです(・∀・)

 

以前から水面の下にレンガがくるタイプの水路ってどう描くか想像もつかなかったのですが、水面の白いところを避ける様に描くとそれっぽくなりました。

f:id:yosyu-0614:20181007193252j:plain

レンガの縦線と横線と交わるところを青くして立体感マシマシを図ってみました(・∀・)

 

 

縦水路の透明感に悩む。

どうしても縦水路のほうが平面に見えてしまう(・∀・;)

f:id:yosyu-0614:20181007194300j:plain

恐らく未来の私が何とかしてくれてくれるだろうと思い、後ほどやろうと思います(・∀・)