よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

秒でかける(かもしれない)水路の描き方考察

f:id:yosyu-0614:20170115140729j:plain
こういう水路を描いてみたかったんですが描き方が分からず断念してました!しかし、めちゃ簡単にかけるということに今更ながらを気づきました(笑)
そこであくまで考察という形で書いていこうとおもいます(・∀・)


1.真ん中よりズレたところに丸をてけとーにかく
f:id:yosyu-0614:20170115141409j:plain
今は分かりやすいように色はてけとーで。

2.端に近いところは端に向かって、真ん中の方は1で描いた丸を起点に増やす
f:id:yosyu-0614:20170115141758j:plain
できるだけ端の方は同じ高さにくるように描いたほうが後々楽になりそう
全部描いた図がこちら
f:id:yosyu-0614:20170115141956j:plain

3.テキトーに影をつける
f:id:yosyu-0614:20170115142031j:plain

4.ガタガタになってるところを埋める
f:id:yosyu-0614:20170115142121j:plain
黒いところのように埋めます。
全部描いた図がこちら
f:id:yosyu-0614:20170115142205j:plain

5.てけとーに色と線を合わせて完成!
f:id:yosyu-0614:20170115142244j:plain


あくまでてけとーな考察ですがお役に立てたら幸いです(・∀・)