よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

色々な水路

おはこんばんにちは( ´∀`)

今日で正月休みが終ると考えると悲しみの日本海です。

 

私は前々から透き通った様な水路を描きたいと思ってますた。

こういう波だけを描いた水路は描いたことあるんですが

f:id:yosyu-0614:20180103174254j:plain

透き通った水路は描いたことないなーなんて思ってました(´・ω・`)

 

なので描いてみました。

f:id:yosyu-0614:20180103174504j:plain

f:id:yosyu-0614:20180103174533j:plain

起動したときに髪ボッサになってるやんけ…と思いつつ描いてました。波を描いたタイプとハイライトだけど描いたタイプでふ( ´∀`)

…意外と簡単でした。とくにハイライトだけ描いた方

 

一応ドット絵図です(波を描いた方は見づらい…申し訳ない)

実際の掲載しているマイデザインとは色と配置が違いますが大体こんな感じです

f:id:yosyu-0614:20180103175038p:plain

よく見たらこれ、波だけじゃなくてハイライトも描いてるね(´・ω・`)まぁいいか。

 

f:id:yosyu-0614:20180103174952p:plain

 

バスロ○ン入れたお風呂よろしく青いのが嫌な方は任意の色に変えてハイライトだけ描くと幸せになるかも。(やった事はないけど)ただ、ハイライトの影の色も変わってきますが…

とりあえずハイライトや波をレンガの線の上に描いて浮んでる感を出せばいいんじゃない…?と思いつつ描いてました

あと、ハイライトの影は重なってるレンガの線の色によって濃さを変えてます。

 

レンガの部分を変えてプールを作ってみました。

よろしければ遊びに来てください( ´∀`)