よしゅの森備忘録

主にTwitterで上げたマイデザインをまとめてます。 更新不定期です。つまり気ままに更新(´ω`)

住民同士の会話が見たい人のための考察

 

おはこんばんにちは(・∀・)最近私は海ピコしながらオン島めぐりをしています。

f:id:yosyu-0614:20170731211325j:plain

 

海ピコしながら思ったのですが、いま公共事業のために海ピコしているリコリス村は下の画像を見て頂いて分かるように区画整備をしているため住民同士の距離が近いのです(*'ω'*)しかも海岸との距離が近いので海ピコもやりやすいです。

f:id:yosyu-0614:20170731212526j:plain

 

なのでとりあえず海ピコ(・∀・)ちなみに一回につき5分がいいと言われていますが、6分に一回の方が確実なので私は6分に一回でやってます。

f:id:yosyu-0614:20170731213931j:plain

じゃっぽーん(∩´∀`)∩

 

 

その結果…

f:id:yosyu-0614:20170731214929j:plainf:id:yosyu-0614:20170731215010j:plain

 

f:id:yosyu-0614:20170731215123j:plainf:id:yosyu-0614:20170731215438j:plain

このように住民同士の会話を見ることができます!

おそらくですが、区画整備をしていない場合に比べて多い気がします。

ちなみにこの日は10回くらいしたのですが5回くらい会話を見ることができました('◇')ゞ

ちなみにピコン(住民から会話が発生すること)する前でもした後でも会話は見ることはできます。

 

 

☆おまけ☆

f:id:yosyu-0614:20170731221506j:plain

f:id:yosyu-0614:20170731221603j:plain

推しと両想い…だと?

うほ|д゚)